憧れの夏のヨーロッパ♡

0

    めっちゃ久しぶりになってしまった。。。

    何故かブログに入れなくなってしまってて、無事にブログ書けてよかった∞

    ずっとずっとどこまでも仕事してました!!!

    それは、明日からオランダ、ドイツ。フランスに行くからです。。。

    夏のヨーロッパなめてました(泣)

    もう二度と夏休みにヨーロッパに行かないと決めました(笑)

    今週末6日はfleamarket at Berlin mauer parkです‼︎
    明日出発で、準備は明日に完了な相変わらずのめっちゃギリギリやけど、早く行きたいわ😍✨✨✨

    帰って来たら洒落たブログ書きますのでお楽しみに♡




     

    posted by: bourbong | 買い付け | 22:25 | comments(0) | - | - | - |

    弾丸で行ってきました☆

    0
       実は2日前にタイから帰って来ました!!!

      今回はクッキー&miicoと一緒に♡そしてタイからはよしかちゃんが強い見方でずっと頼ってばっかでした∞

      とりえずいっぱい食べて来ました!!!
      やっぱ食べ物全部美味しい!!!
      食べたいもの全部食べて来た!!!




      この麺がうますぎた!!!
      今回の一番美味しかったお気に入りになりました!!!


      満足∞
      そして買い付けは好きなもの大量買い!!!
      やっぱ買い付けの醍醐味!!!全部買い!!!

      今回の造花はパンパないよ!!!

      小さいお花も素敵☆


      かわいいやつら♡

      やっぱ好き(笑)
      今回は5日間しか行けなくて、どうなる事かと思ったけど、悔いなし!!!
      むちゃくちゃ買い物三昧&美味しいモノばっか食べて、しかもしばし母親業の休息でだいぶリフレッシュ∞
      たからもマイアミさんとめっちゃいい感じにお留守番してくれてて、ほんと感謝です∞
      しかも帰って来たら、シチュー作ってくれて待っててくれた♡
      感動∞
      ますますお店楽しんで頑張ろうと思いました!!!



      そして帰って来て、今週末の24日(土)25日(日)のワークショップちょっと今回気合い入り過ぎで、告知もギリギリでしてしまって(前回が大好評で一瞬で予約埋まったから、今回は隠しすぎでした。。。反省)全然予約が入ってないらしく、帰って来て早々ショック∞
      絶対楽しいワークショップになるので、ぜひぜひ盛り上げにそしてpoiを助けに来てください(笑)






      ●Work Shop / Poi & Juana de Arco のキラキラハギレを使って素敵な1点物掛け時計を作ろう!
      11.24(Sat)- 25(Sun)13:00- / 16:00- の2回開催
      @Breeze Breeze 3F エスカレーター前

      毎回大好評を頂いております「OMIYAGE / poi」によるWork Shop。
      今回は素敵な掛け時計を作ります。

      講師 / ブルボン ・クッキー (OMIYAGE / poi)
      参加費 : ¥5,250-(材料費込) 定員 各回8名 ※ご予約が必要です。
      お電話・メールにて、ご参加受付中です。


      http://www.hpfrance.com/Blog/Etsuko/2012/11/019261.html


      http://www.hpfrance.com/Blog/Etsuko/2012/11/019022.html

      http://www.hpfrance.com/Blog/kansai/2012/11/019176.html

      http://www.hpfrance.com/index-ja.html

      http://www.breeze-breeze.jp/fashion/fshop23/2012/11/001222.html

      こんなにたくさん告知出してもらってたのに。。。全然集まらんとか恥ずかしいわ(泣)
      でも、私はずっと時計を作りたいと思ってて、今回お話頂いて、いっぱい大変な事もあったけど、すごいいい刺激になったし、楽しかったし、時計作れて満足です∞
      今までがなぜか好評やったのが、奇跡やったんやわ(笑)
      むっちゃ勉強になりました。
      ギリギリ告知やけど、来てもらえるとなぜか思ってたし。。。
      告知だけのせいではもちろんないけど(お店でも全くお客さんに伝えてなかったし。。。反省)
      でも今回のワークショップはOMIYAGEのブログ読んで参加してくれる方ばっかなので、逆に安心???で、みんなでゆっくり作って盛り上がりましょう♫
      なんかイメージだけで???poi売れっ子???みたいになってたので、いつもそんなんじゃないのに。。って思ってたので、逆にスッキリした(笑)
      って事で、せっかく来て頂いた方には思いっきりかわいい時計作ってほしいので、張り切っていっぱいかわいい素材わんさか持って行きますのでお待ちしてます☆

      そして、25日まではOMIYAGEでは、at exhibition開催してますので、こちらはほんと可愛いすぎで大好評で、世界観&ディスプレーが素晴らしいのでぜひこの機会に体験しに来てください☆

      posted by: bourbong | 買い付け | 10:32 | comments(2) | - | - | - |

      オランダ買い物編☆

      0
         
        お洒落すぎなオフィス!!!

        むっちゃ大好きなお店∞
        絶対お買い物しちゃう♡


        このお店の内装が一番好き!!!名前わすれちゃったけど。。。
        今回2回行って2回ともしまってた。。。(ホームパーティー中???みたいなこと言われた。。。)今回このお店の写真撮るのも目的やったからショッック。。。

        その他ハンパない内装&ディスプレーのお店が多くて目の保養☆


        そして前回もUPしたケーキ屋さん♡
        もううっとりのかわいさで、しかも美味しいし気分いいお店です!!!
        やっぱ海外行くとすんごい気分あがって、いっぱいの刺激もらって幸せでした∞
        いっつも買い付け行ってるときにGETしたモノ見てテンションあがって、こんなんすぐ即売れやし私お金持ちになるわぁ☆って夢みるんやけど、今回はまじでそうなると確信してるくらい自分の好きなものしか買ってません!!!
        お楽しみに♫
        posted by: bourbong | 買い付け | 00:44 | comments(0) | - | - | - |

        オランダ思いで☆

        0
           

          今回は子供も居てたのでアパートメントでの生活でした☆
          キッチンもあるので、めっちゃ便利!!!オランダはホテルが高いし狭いのでかんなりこれで、ゆとりある買い付け旅行になりました!!!アパートメントかなりおすすめです∞



          オランダっぽい風景達!!!

          私は毎回浮浪者並みの荷物でした!!
          夜10時くらいまでは明るいけどけっこう寒くて雨の日も多かったので、寒すぎで服をなんでもいいから買う!!!ってなって重ね着しまくりでした。

          posted by: bourbong | 買い付け | 00:34 | comments(0) | - | - | - |

          パリ観光☆

          0
            いつも買い付けでは、すごい時間に追われて、全然観光出来ないんですが、パリだけは何処歩いてても、すっごい建物やし、行きたいトコだらけなんで、朝は早くから起きて思いっきり観光も楽しみます!!!
            実際物価が高いので、あんまり買い付け出来ないし(笑)
            パリに行ったら絶対行って欲しいトコ紹介です!!!


            まずは、サクレクール寺院!!!
            ここは、始めて行った時に強烈な刺激で、大感動∞
            中は写真撮れないけど、入った瞬間にもう、大声上げたい衝撃です(でも、もちろん話すらあんましたら、あかん感じ???で、私興奮を抑えるの必死です!!!)
            パリに行ったら絶対に行ってください☆



            ノートルダム寺院!!!
            ここは、もうハンパない大きさで、ミサがもうすんごい事になってて、映画の世界???
            生の演奏と、歌声にウットリ感動間違いなし!!!
            しばらく動けなくなりますよ!!!



            ルーブル美術館
            ここは、中にいまだ入った事がないです。。。
            時間がすんごいかかりそうなので、いつも泣く泣く外観を楽しみに行ってます!!!
            超巨大∞
            地下は無料で入れるので、地下だけ堪能してます。。。
            いつか、3日間位ルーブルだけに時間使って行きたいなぁ∞


            凱旋門&シャンゼリゼ通り
            凱旋門は登れるらしいのですが、今回は妊娠中っていうのもあって、階段(エレベーターあるんかな???)がしんどいのと、彼か高いトコ無理なんで、登ってません!!!
            見晴らしは最高やと思います!!!
            ついでに、超ブランド通り、シャンゼリゼ通りも満喫!!!
            って行っても、歩いただけで、何処にも入れません。。。



            そして、大好き∞
            メダイユ教会!!!
            ここのメダイユ(マリア様のペンダントトップ)は、持ってると幸せになる???とかで、世界的に有名です☆
            教会がほんとかわいいので、絶対に行ってください!!!
            神父さんが、ギャク???とかも言って、みんなを笑わせてて、ちょっとアットホーム???な感じです☆

            その他むっちゃいっぱい行ったけど、とりあえず、絶対行って欲しいとこリストです☆
            エッフェル塔は今回行ってません!!!
            時間がなかった(泣)
            いっぱいの教会も行ったけど、何処も全部ステキです。
            パリは歩いてるだけで、とっても目によくて、なんなんですかこの建物???っていうの、ばっかで、キョロキョロしまくりでした!!!
            贅沢な気分が満喫出来る、とってもスペシャルな街なので、ぜひ行ってみてください☆

            ↑食べ物日記に書くの忘れたクレープ!!!
            まじで、うまい∞
            パリに行ったらクレープはほんとびっくりする位日本と違うので食べてください☆

            ↑食事のあとは、ほとんどデザートまで完食してます!!!
            デザートはやっぱ何食べてもうまい!!!
            私甘いのも食べて、いつも大満足のええ顔してます☆

            そして、本日からネットショップ復活しました!!!
            ちょこちょこ商品UPしてくので、気長にお待ちください☆

            posted by: bourbong | 買い付け | 19:33 | comments(0) | - | - | - |

            パリでのお楽しみ∞

            0
              やっと落ち着いたんで、パリでの食生活を勝手におススメします☆
              パリはなんせ物価が高いので、絶対にご飯で失敗はしたくないので、かなり調べあげて美味しいものばっか食べて来ました!!!
              まずは、絶対に食べたい(前回行ってから超ファンになった)ピエーヌエルメ!!!


              ↑ここはもうたまらん美味さで、ケーキは全部衝撃の味!!!
              もう食べた事ない美味しさなので、たとえようがないです!!!
              ここのケーキ食べる為に、パリに行ってもいいぐらい???
              そして、クロワッサンも美味しいけど私のおススメは、クイニーアマンです!!!
              確実にメロメロになる美味さ!!!

              そして、ご飯では、前から美味しいと聞いていたけど、今回初めて行ったル・カンボジア!!!(川沿いのアントワーヌ・エ・リリから近いです)
              ここは、開店前から行列でした!!!
              並ぶの嫌いな私ですが、覚悟決めて並びました!!!(10分位やけど)

              ↑うまく写真撮れなかったけど。。。
              なんせ美味すぎ∞
              今まで食べたアジア料理???(始めてカンボジア料理食べたけど、ベトナム&タイ料理足した感じ??)の中で、ダントツ一番美味しかった∞
              フランス最終日に行ったのが間違えでした。。。
              何回も行きたかった∞
              何食べても美味しいらしいので、次は毎日でも行きたいお店になりました☆

              そして、パリで一番チョコが美味しいと言われてる(私はそう聞いた)メゾンドショコラの、ショコラショー(チョコドリンク)
              友達に美味しいから飲んでって教えてもらって、店員さんに言ったら出てきました!!!(メニュー???ではなかった???フランス語分からんからやけど。。。)
              むっちゃ贅沢なドリンクです!!!
              チョコも試食させてもらったけど、衝撃なお味でした(でも生チョコやったから、買えなかった。。。あと、とってもお高いんです!!!でも高いのには納得の味でした)


              あと、マレにあるファラフェル屋さん☆
              こちらも、大行列でした!!!
              すっごいボリュームやけど、中身は全部野菜なので、ペロリと完食☆
              同じくマレにあるアイスクリーム屋さんも異常に美味しかった!!!
              でもこちらは、イタリアのお店でした!!!



              そんで、やっぱパンはほんとに美味しい∞
              日本と何が違うんやろ???
              シンプルなパンも異常に美味しいし!!!
              サンドイッチも中身がハンパなく詰まっててそれも、最強に美味しかった∞



              パリの写真を見ると食べ物ばっかやった(笑)
              ほんと全部美味しすぎで、紹介したいお店ばっかなんやけど、この前お店改装して、いろんな書類も全てダンボールに入れてしまい。。。住所が分からない。。。
              パリに行く方はぜひ、お店に地図持って来てください!!!
              そしたら、教えれます!!!
              やっぱ旅は食からですね♪

              posted by: bourbong | 買い付け | 16:56 | comments(0) | - | - | - |

              やっぱ食べてます!!!

              0
                昨日のオランダ日記で、紹介し忘れた食べ物紹介です!!!
                オランダ行ったらぜひ食べて∞

                ↑これがめっちゃ美味しかったマレーシア料理!!!


                ↑オランダに行ったら絶対に行くお店☆
                チョコタルトが異常に美味い!!!
                チョコそのまま食べてる感じ???

                ↑オランダと言えば!!!なチョコドリンク!!!

                ↑このシリーズはいろいろ味があって、全部めっちゃ美味しい∞
                クリームをそのまま飲んでる感じ???
                もしかしたら、飲み物じゃないかも???
                ドロトロのクリーム状で、私は一気に飲むんですが、濃い???かも???
                始めて飲んだ時は衝撃でした!!!

                アムステルダムでは、買い物&食べてしかないので、あまり思い出がない。。。
                なんせ、ずっと働いてて、ホテルの人に感心されちゃいました☆
                オランダはいつか、余裕ある時に観光で行きたい!!!
                でも今回はその分フランスでだいぶ観光してきたので、次回はそれをお届けします♪
                posted by: bourbong | 買い付け | 18:51 | comments(0) | - | - | - |

                オランダ アムステルダムの思い出☆

                0


                  やっと落ち着いたんで、買い付けの思い出を!!!
                  オランダでは、アムステルダムを中心に買いつけでした!!!
                  ほぼ毎日きっちり予定が入ってたのと、変な時差ぼけ???で、毎朝5時に目がさめるという、超無駄のない時間を過ごせて、ほんと楽しかった∞
                  でもごはんが。。。
                  基本は毎日夜はアジア料理で、朝はパンにサラダ買って来て挟んで、昼はそれをサンドイッチにしてお弁当にして、公園で食べてました(野菜を取るのがめっちゃ難しく、すごい野菜不足に悩んでた。。。)
                  アジア料理はほんとレベルが高く今回は毎日お店変えたんやけど、何処も美味しかった∞
                  HITはマレーシア料理が今回は美味しかった☆

                  ↑タイファーストフード☆アムスで一番好きなご飯屋さん☆
                  むっちゃタイそのまんま!!!

                  ↑中華屋さんは何処も提灯飾ってて、めっちゃかわいい☆


                  ↑オランダは建物の高さが決まってるので(昔からずっと同じ高さで、建物も長細いから、基本階段)階段が狭くて大変∞妊婦なのに、これを3階まで上がってました!!!


                  ↑アルバートハイン!!!(スーパー)オリジナルお菓子にはまりまくり∞

                  ↑今回むちゃくちゃ美味しかったヨーグルト☆ヨーグルトなのに、なんかクリームみたい???ふわふわで美味しかった∞やっぱチーズも激ウマ&安い!!!

                  ↑普通にウマが走ってる!!!
                  でも、道はうん●だらけやった(笑)


                  posted by: bourbong | 買い付け | 19:04 | comments(0) | - | - | - |

                  感動∞

                  0

                    クリスマス続きで、本日2個目の日記です!!!
                    やっぱ今日絶対書いておきたいと思って。
                    今回のパリは本当にいろいろあって、買い付けは今までで一番モノが買えなかったり、今まで自分がいっぱい頼ってばっかやって、自分に足りないモノもいっぱい見えて、今までで、一番意味のある買い付けになりました。
                    最近ずっとモノを作る事に興味が出てきて、今回はけっこう素材を集めてきて、これからはHAND MADE商品も増やして行く予定です。
                    実際パリに行って見て(パリじゃなくても)最近かわいいなぁ∞って思うモノはやっぱ手作りなんです!!!
                    今回POIメンバーで行って、最終的にはやっぱかわいいモノは作るしかない!!!
                    ってなりました!!!それが今回の一番の収穫でした☆

                    そして、今回パリの6区にあるメダイユ教会に行って来ました!!!
                    ここが私の中で一番衝撃を受けた場所です。
                    最初行った時(2回行った)、1年に一回の世界中から信者さんが来られる日やって、何も知らなくて行って、2時間位外で(かなり寒い)儀式を経験させてもらいました。(っていうか、出るに出られなくてすごい人人人でした)
                    私はキリスト教ではないんですが(いい事は全て信じるので、ひとつとかではなくMIX???あまり分からないので、仏教も興味あるし)信者の方の賛歌に大感動∞はじめて聴く賛歌にココロ奪われ、みなさんの信じる心が伝わって来て、泣けました(ちなみに3人とも!!!)そして、みなさんめっちゃ優しくて、日本にいるとあまり宗教について考えませんが、海外の方はみな信じるモノがあり、すごい考えさせられました。
                    う〜〜〜ん、何を書きたいか自分でも分からないんですが、ステキすぎな教会に今回の旅での一番の感動をもらいました☆
                    ココロがすごいクリーン???になった気がしました!!!
                    とりあえず、本日はクリスマスなので、どうしても今日、メダイユ教会の写真をアップしたかったので、日記書きました(笑)

                    posted by: bourbong | 買い付け | 21:58 | comments(0) | - | - | - |

                    メリークリスマス☆

                    0
                      メリークリスマス☆
                      楽しいクリスマスを過ごしてますか???
                      クリスマス!!!で、気づいたんですが。。。
                      今回なぜパリに買い付けに行ったかは、クリスマスのデコレーションがめっちゃかわいい∞って聞いて、DECO大好きな私なので、それは是非行くしかない∞ってなって、行ったんです!!!
                      結果、今思うと確かにそこらじゅうDECOだらけで、キラキラしてました!!!
                      。。。が、それ以上に街並みや素晴らしい建築にやられて、あまりDECO見てない。。。
                      なんか慣れてしまって???写真すら撮ってない状況です(パリの人がぎゅうぎゅうで、ショーウインドウなど写真撮りまくってるのを、普通に眺めてました)
                      ってことで、パリのデコレーションです!!!



                      ステキなクリスマスを☆∞

                      posted by: bourbong | 買い付け | 21:27 | comments(0) | - | - | - |