お楽しみ♡

0
    またしても。。。ほったらかしに、、、泣
    なかなかパソコンに向き合える時間がないのです。。。
    ほったらかしにしてる間にも、usagi pour toi marche にはちゃんと新商品お届けしてますので、ぜひ梅田に行かれる事あれば覗きに行ってください♡

    今回は自分なりにいい感じに仕上がってます♡

    そんな中???新しいお仕事が4月10日から始まります!!!
    4月10日から、西日本SAに置いてある[遊・悠・WesT]に【OMIYAGEのおみやげ】というページで、私がSAでお土産を選んで 紹介してます!!!イラストで描かれてて、めっちゃ読みやすいです。そして私…周りからみたらこんなキャラなの⁇ってなりましたが…自分やけど客観的 に見れてほんまおもろいのです 笑
    最初は大阪弁で描かれてて強烈でしたが、皆様が読みやすく⁇標準語での掲載になりましたが、ほんまOMIYAGEって 名前つけてよかった∞お話来た時に超喜んだ仕事で、こんな仕事が1番したかったんです‼︎言うて…出張するのが、夢‼︎って言っててよかったで す♡とか、もう舞い上がり方ハンパない 
    そしてこの4月から、ガラリと変わる遊悠ウエストほんとみなさまがお仕事頑張ってはって、私は尊敬しかないの ですが、OMIYAGEのおみやげでは、おもろいチョイスで、新しい魅力出して行きますので、ぜひ車で西日本SA寄った際には、悠遊ウエストをGETして ください∞


    先日は阿波踊りを始めて見ました!!!
    子どもとか踊ってる姿は、、、もうそれだけで感動で身内???って思われる感じで涙してもうた 笑
    ほんま楽しすぎる仕事で、旅行感覚やし、見所満載で観光気分やし、いつも私は分刻みでの予定になるから、、、撮影なので、いろいろ回れて、こんな贅沢な時間、、、ほんとOMIYAGEって店名につけてよかった∞その一言です(笑)
    好きな事ばっか出来てる現状に。。。感謝しかないなぁ∞
    でもそんな中もちろんいろんな事もあり、、、相変わらず落ち込んで泣いて、また盛り上がっての繰り返しで、もちろん相変わらずのその日暮らしっぷりも炸裂ですが、なんとか毎日楽しんでます♡
     
    posted by: bourbong | いろいろ | 04:54 | comments(0) | - | - | - |

    思いで???

    0
      先週成功に幸せな旅から戻って来ました!!!

      久しぶりのヨーロッパはやっぱ最高でした∞
      いっぱいの事に触れまくって。。。だいぶパンパンですが、今回なにより一番大興奮したのは。。。パリで一番大好きなお店に行った時に、poiのアクセサリーを気に入ってくれて、私が作ってます!!!
      って言ったら、ここで売りたい!!!
      って言われて、オーナーが不在なのでどうか分からんけど、ここに作品の写真を送ってって!!!アドレスをもらいました!!!

      もう嬉しすぎで、、、叫びました!!!

      今回の思いではダントツそれで、もうずっと浮かれて舞い上がってました(笑)
      ってことで、これから写真付きでメールします!!!
      どうなるか分からんけど、どっちでもなんせ嬉しいしかないわ∞
      でもほんとは、、、いっぱいのすんごい作品や素敵なものに出会い。。。私は全部が中途半端やし。。。このままではいけない!!!
      と自分が一番分かってるので。。。。帰って来てから落ち込んでしまい。。。何にも出来なくなってた。。。
      でも私の落ち込みはもって2日なので、キレイに3日目(それは今日ね)に復活していいやんこれで???って、なりこのまま行かせて頂きます!!!




      posted by: bourbong | いろいろ | 01:47 | comments(0) | - | - | - |

      メリークリスマス☆

      0
         きゃあ!!!
        はい!!!またしてもほったらかしにしてました。。。
        いろいろ盛り上がったり落ち込んだり。。。いつもの感じで反省して、バッタバタしてました(笑)
        仕事しかしてないけど、仕事好きやし、毎日幸せやったです♡
        との裏腹???に・・・・

        お知らせもしてないイベントもあったりと。。。心の余裕のなさに。。。落ち込むの通り越して呆れてます。。。

        新商品はusagi pour toi marcheにお届けしてますので、ぜひ見に行ってください♡



        今日はクリスマス!!!
        私がちょっと仕事してる間にケーキ作ってくれてた!!!


        私と彼が喧嘩してたら、オモロい事して笑かしてくれたり、、、手紙ももらったりと、、、ほんまありがとう∞やはり仕事を入れすぎたのかも???
        時間に余裕ないと駄目すぎたわ!!!
        そしてまた世の中のお仕事と子育てしてるお母さんを尊敬するしかなかった∞
        お母さんはやっぱ偉大やと思うわ♡
        そして、いっぱい娘も頑張ってくれて、めっちゃ私を盛り上げて応援してくれてて、、、泣けたわ∞
        これについてもお手紙もらって、、、
        『ママ頑張ってね!!!たからも頑張るよ!!!お時間で来たら遊んでね!!!」
        やって。。。。ほんまいい子やわ(笑)
        ちなみに遊んではそんなないけど、結構ワークショップの時は保育園休ませて一緒にすごしてますし、毎日大スキすぎで、くっつきすぎ好き好き言い過ぎで、嫌がられてるくらいな仲です(これ言っておかないと、私よく子どもをほったらかしてばっかと思われてるので、予防ね 笑)
        自営業ならではの、仕事の終わりがなく、、、24時間なんとなく仕事の事考えてるので、それが時にはすごい罪悪感になり、、、めっちゃ納得いかんわ 笑
        先日久しぶりの仕事休んで(アトリエに行かなかった)家に居たら、
        仕事に行かない事にめっちゃびっくりして喜んでくれて、昼間から友だちの家に行く予定が
        「ママとずっとダラダラしてたい♡」
        って言われ、夜までダラダラお菓子食べてテレビ見て、ごっこ遊びずっとして(これは若干何度か喧嘩。。。永遠に続くから。。。終わりない遊び、、、って恐い 笑)そんなんがめっちゃ幸せでこんな幸せもあるんやなと、ずっとバタバタ人生なので、憧れた♡
        でも私が落ち着く事はないと思う。。。
        でも子どもとの時間をちゃんと作ろうと思えたクリスマスでした☆
        クリスマスの次はお正月。。。
        全くまだ年賀状に取りかかれてないわ。。。ってか出来るのかな???(かなりここは彼に頼ってる)
        今年はちゃんと大掃除しようと今は思ってるけど、、、意外にちょいちょい模様替えしてるから、、、大掃除とか居るんかな???
        その時間あるんやったら、子どもと遊ぶわ!!!
        言うて良い訳してしまいしなさそうやわ。。。笑


        posted by: bourbong | いろいろ | 22:56 | comments(0) | - | - | - |

        ワークショップ!!!

        0
           
          只今いろいろ試作中!!!
          フォトフレームは、マズルカ手芸店で、10月19日(月)24日(土)にワークショップをさせて頂く事になりました!!!画像はお子様もご一緒に参加された場合のサンプルです。
          フォトフレームワークショップは大人も子どもも楽しめるワークショップになってる上にお家で大活躍間違いなしなので、ぜひ今からご予定空けておいてください∞詳細はまたすぐお知らせします。



          そしてiPhoneケースはワークショップをしたいと思ってます!!!
          こちらも詳細決まったらお知らせします。
          そして、神奈川のarinko と神戸のMI-chuにアクセサリー新作お届けしてます!!!
          ぜひ近隣の方は覗きに行って欲しいです∞
          よろしくお願いします♡


          そういえば!!!玉造のバカンス食堂が火曜日から土曜日までランチを始めたと聞いて、打ち合わせというランチに行って来ました♡


          メニューはハムかつカレーピザか、ライスが選べるんですが、これ私の顔より余裕ででかい(笑)
          少食の子。。。下手したら2切れでかも(笑)
          っていうすんごいお得な上に美味しいピザを昼間から食べて超贅沢でした∞
          お近くのかたぜひ行って見て下さい!!!

          おまけのたから♡

          運動会に遠足にバレエにいろいろ張り切っております♡
          先日むっちゃ体調悪く。。。吐いてて、しんどくておしゃべりもしなくなって。。。そんな時はとりあえず、反省∞
          元気やったらそれだけでいいわ!!!
          言うて、復活したて嬉しくて最近激甘やから、、、まんまといろいろまた調子に乗ってはります(笑)
          そして子育ては悩みが尽きないので、、、日々修行ですね!!!
          こんなに思い通りにならないなんて。。。。お母さんごめんね∞
          ってなるわ(笑)
          母に娘の困った事言うと
          「あなたの方がもっとひどかった。。。」
          と毎回言われます。。。。そんなん気が狂いそう(笑)
          でも保育園の先生にも、太っ腹???お母様達もみなさんに、子どもは言う事聞かないくて普通???とか、思い通りにしようと思うからあかん???などと言われ。。。思い通り???というか。。。一人遊びが出来るようになって欲しい∞ってだけやけど。。。
          やはりそれが、わがままなのか???
          常に一緒に遊んでないとあかんくて、、、、自分の事、家の事なんにもできない。。。泣
          うまい事楽しめるようにしなあかん事を、遊び形式で提案して。。。うまく行かず。。。喧嘩!!!
          って同じ繰り返しなんですけど!!!
          そして、フルタイムでみんな働いてはる方。。。どうしてるんやろ???
          って、勝手に考えてしまうわ(笑)
          posted by: bourbong | いろいろ | 20:52 | comments(0) | - | - | - |

          ありがとうございました♡

          0
             

            今更ですが、先日の北堀江マルシェはとてもたくさんのお客様と出会えて楽し過ぎた∞
            お店がないから、最近お客様と会えるのイベント出店の時だけやし、めっちゃ貴重やわぁ☆
            いっぱいの久しぶりの方にも再会出来て、ずっとずっと嬉しくて楽しい時間でした∞来て頂いたみなさんいっぱいのパワーありがとう∞
            ほんまブログ見て来てくれた前の保育園のご家族や、お客様!!!嬉し過ぎました∞
            IGを始めてから、ブログさぼり気味やったけど、ちゃんと書こう!!!って反省しました(でも、やっぱ楽になれて、携帯で出来るIGはめっちゃお手軽やわ)
            そしてそして、Poiを知ってくれてる方、いっぱいに出会えて奇跡の日やったわ♡
            ほんまありがたすぎる∞私は幸せだなぁ☆って舞い上がりました(笑)
            最後は娘と喧嘩になったりもしたけど。だんだん娘との出店慣れて来たかも???
            いや。。。友だちが子ども連れて来てくれたから、、、なんとかなったんやけど。。。
            なんせみんなが、会ったら褒めてくれるねん(笑)
            そしてまんまと調子に乗らせてもらって、毎回「またお店する!!!」
            って言ってしまってるわ(笑)
            こんな私に自信付けさせてくれてありがとう♡



            次の日はファッションラウドで大好きなiloiloさんとお隣出店で、BOX作りをしてもらいました!!!
            それもめっちゃ楽しくて、ライブにDJに超楽しめました♡
            充実な毎日に感謝☆
            usagi pour toi marcheにも新作お届けして、やる事もやったぜ!!!
            でも。。。夏遊びまくって、、、なんか仕事怠けた感が残るから、秋に頑張ります!!!
            今週末土曜日から木曜日まで休暇とります!!!
            でも仕事になりそうな予感です。。。笑
            自営業。。。好きでやってるから、ON OFFなくて、、、危険!!!
            どこまでも仕事出来るし、仕事やけど好きな事やから、無理なさすぎでヤバい!!!
            とことん幸せって事なんやわ!!!

            話変わって娘前歯2本抜きました!!!
            先月5歳なったとこやから、劇的???に早い方???
            ぐらぐらになって一ヶ月経って。。。結局病院で抜いてもらう事に!!!
            絶対ビビって泣く!!!と思ってたのに、まさかの先生&助手&私もびっくりするほどの、完璧な対応やって。。。注射も余裕でクリアして、、、、凄過ぎた!!!
            ほんまよかったわ♡
            ってそんな事より???
            その日商店街で娘のほっぺたに傘突かれた。。。
            ありえない!!!かすり傷やったけど。。。むちゃくちゃ腹立つ!!!
            雨の日でアーケードやからいつもより混んでて、急いでるおばさんがベルならしてるわぁ。。。って後ろで思ってたけど、私の前にはとろとろ自転車のおじいちゃんが2人居て、私は後ろを走ってただけやのに、、、追い越す時に後ろに座ってる娘のほっぺたに傘の先でちょっとやけど、突いたらしい。。。私は気づかず。。。娘が追い越されて去ってから。。。
            「おばさんに傘で突かれた!!!泣」
            って言われて見たら、かすり傷やけど赤く線出来てて、、、泣
            なんなん???怒りしかないわ!!!
            彼に言ったら。。。もちろん起こり狂って
            「誰やねん!!!ボコボコにしたる!!!」
            とまぁ、聞いて欲しかったけど、、、想像以上の怒り方に(当たり前ですが)ビビリつつ、、、その夜には娘が
            「ほんまボッコボコにしたろか!!!」
            って言ってて。。。口の悪さにまた喧嘩したけど。。。親の影響100%やったわ(笑)
            私も大概早口で、お恥ずかしいけど。。。
            娘はもっと早口やから、もう何言ってるかわからん(笑)
            やはり私らの子どもやから。。。。お上品にはほど遠かったわ。。。。


            posted by: bourbong | いろいろ | 00:57 | comments(0) | - | - | - |

            いろいろお知らせ!!!

            0
               
              明日と明後日はこれ‼︎私が愛してる服がDELIに登場‼︎私は行けるか…微妙なの。。。泣
              何故にこんな大切な時に…怠けてたんかなぁ⁇…仕 事が終わらない。。。
              私は日曜日はジョローナで出店してます(実はこのタイミングで覗きに行こうとは企んでる)
              そして月曜日はファッションラウドです !!!

              ぜひぜひどれかに遊びに来て下さい♡

              posted by: bourbong | いろいろ | 16:44 | comments(0) | - | - | - |

              夏休み!!!

              0
                 

                遅くなりましたが先日の週末のDELIでの雑貨屋さん企画!!!
                最初から最後まで最強に楽しく終わりました∞
                びっくりするくらいのいっぱいの方に来てもらえて、嬉し過ぎました♡
                いっぱいの商品が旅立って行って、大活躍してもらえると思ったら、幸せです∞
                やっぱお店いいなぁ☆久しぶりのお店楽しくて、やっぱいつかまた雑貨屋さんしたい!!!
                ってまたまた夢見ました☆

                娘とも一緒に仕事出来て奇跡の時間過ごせた!!!

                そして今私の女神ミルキーが帰省してるので、ストーカーばりに会いに行ってます(笑)

                美人姉妹♡癒しやわぁ☆

                この子も先日のプールでこんがり焼けました。。。私もやけど。。。大人になって急に焼くとかあかんなぁ。。。服着るの無理なくらい痛くて、皮めくれて来て悲惨な状態。。。

                家族全員皮むけまくってて、友だちにこんな風になってる家族初めて見た!!!って言われました。。。そうよね。。。普通にみんな予測してちゃんと日焼け対策するよね。。。

                25年ぶり位のプールやから、、、しかも私夏苦手て外に出ないから。。。太陽の下は焼けるとか。。。知らんかった(アホ過ぎ。。。)



                posted by: bourbong | いろいろ | 19:04 | comments(0) | - | - | - |

                ハッピーな日∞

                0
                   

                  昨日も新作お届けにルクア1100に行って来ました!!!
                  そしたら配置換えしてて、めっちゃ可愛くpoi置いてもらえてて、、、感激∞♡
                  一目見て私が大興奮して「きゃあ♡可愛い!!!」
                  言うて店内に入って行きました(笑)
                  そしてアクセサリーのお直しをカウンター内でさせてもらって、店員さん気取りで勝手に嬉しがってました♡
                  今回はずっと作りたかった祭壇BOXをやっと完成させれてお届け出来ました∞
                  なんせどこから見てもかわいく出来ました∞
                  ぜひぜひ見に行ってください♡

                  poiはSALE除外ですが、只今ルクア1100はSALE中で、可愛いのんすんごいお買い得になってて、私はSALEとか行かない(いや???なんせ街 に出ないので。。。)ので、SALE初体験???にそわそわして、結局いろいろお得にお買い上げして帰って来ました(笑)
                  ぜひぜひ見に行って見て下さい♡

                  ルクア1100 2F usagi pour toi marche

                  そして先日は3ヶ月前???位に私のインフルエンザによってキャンセルになってしまった時計のワークショップの振替をしました!!!
                  わざわざ三重からお越し頂いてて、ありがた過ぎました∞
                  久しぶりでめっちゃ楽しかった♡

                  その時の風景を撮って頂いてて、めっちゃいい感じのアトリエにうっとりしてた(笑)
                  しかし参加してくれてたのが作家さんのお二人でめっちゃ喋ってたのに1時間くらいでほぼ完成してて。。。感動した∞
                  私喋ったら手が止まるので見習わな!!!
                  そしてテーブルも常に奇麗やった。。。
                  憧れる∞

                  先日娘が5歳になりました!!!

                  まさかのお誕生日当日に風邪ひきさん。。。

                  ですが、パティシエになるのが夢なので、張り切ってケーキ作ってくれました!!!

                  むちゃくちゃ美味しく出来て私が感激やった♡

                  その2日後にはサプライズで3年連続でケーキをオーダーしました!!!

                  ほんま凄すぎる∞

                  この日は友だちいっぱい来てもらって家でBBQ!!!

                  写真ないけど、バカンス食堂の一家がBBQセットと仕込みまでしてくれて、、、肉・魚・野菜・焼きそばなどずっと延々美味しすぎる料理が出て来て幸せすぎた♡

                  もうバカンス一家なくしてはBBQ出来ない感じになりました(笑)

                  posted by: bourbong | いろいろ | 00:54 | comments(0) | - | - | - |

                  洒落た紹介!!!

                  0
                     



                    poiをお取り扱いして頂いてるusagi pour toi marcheのブログでめっちゃお洒落にpoi紹介して頂いてます!!!
                    品があるわ(笑)
                    私のおすすめ方と全然違うくて、笑けました∞
                    こんな感じに引いて。。。アクセントに使えるんや!!!と知りました(笑)
                    私は何故か。。。色あるもの柄あるものを好んでまして。。。決して派手好きではないのですが。。。何故かいつも派手???です(泣)
                    出来るだけ目立ちたくないし。。。バレたくない???んやけど。。。なぜかすぐにバレる(笑)さらりに憧れてるなんて、今言うけど言えないわ。。。
                    でもたまにめっちゃシンプル??な格好したときの方が、超独り緊張で。。。勝手に意識してしまい。。。逆に目立ってない???とか、思って大人の自分に酔ってしまってる(笑)
                    個人的に思うのは、シンプルな格好してる方はみんな自信あるなぁ(笑)
                    色とか柄とか着てると、服にみんな印象あって、私自信は見えてない???というかごまかせてる気がする(ごまかしたい???んや!!!私って今知ったわ)
                    ほんとたまにTシャツとGパンやったら、誰か分からん??ってめっちゃ言われるねん!!!
                    私の印象は服でしかない!!!
                    そしてそれでいいわ(笑)
                    将来自分に自信付いたら、シンプルな格好もしたいと思ってます∞
                    永遠の憧れでもあり。。。多分。。。無理やろなぁ(笑)
                    ってことで???poiはぜひポイントに生きて行くと思いますので、ぜひアクセントに取り入れてみて下さい♡
                    そしてそして???超プライベートですが、本日娘の念願のバレエの見学に行って来ました!!!早速自主トレしてやる気満々!!!


                    その場で入会決定して帰って来た!!!
                    ずっと探してたけど。。。なかなか通えそうな所がなく。。。そしたら、家の近所に今月からオープンした所があって、先生も超魅力的な方で絶対ここ!!!ってなったし、経済面もビビってたのですが、今までで一番リーズナブルでこれやったら通える!!!ってなりました(笑)
                    そしてなんと子ども達がやってる後ろで、一緒にやっていいので、親子バレエ???みたいですが、勝手にやっていいだけなので、注目もされないし、頑張らなくてよくて、しかもバレエかじれるなんて最高!!!
                    私の分まじでお金払わなくていいんですか???って最後思う感じでしたが。。。笑
                    早速ネットで衣装購入して、やる気は満々です!!!
                    体の柔らかい子に育つのが羨ましい∞
                    ちなみに今回は彼も一緒に張り切って見に行ったのですが(彼も張り切って参加してやってた 笑)
                    「ブルボンなんでやってないんやろ???思ったら。。。やっててんな!!!体固すぎで、、、やってると思わんかった。。。」
                    って言われた(泣)
                    ついでに
                    「ブルボンの為にもやったほうがいいわ!!!よかったなぁブルボン!!!体柔らかく少しはなるんちゃう???笑」
                    いうて鼻で笑われた。。。泣
                    なので、そんな私がバレエデビューです(笑)
                    今は痩せる気しかしない!!!
                    posted by: bourbong | いろいろ | 03:58 | comments(0) | - | - | - |

                    お祭り☆

                    0
                       先週末からお休み頂いて、実家の富山に帰って来ました☆
                      地元のお祭りだったのです!!!


                      夜高がすごくキレイで弟も上に乗って大活躍してたので、娘達はもう大興奮で応援してました♡
                      花火もあり、大阪のお祭りはほんと規模がでかく花火も凄すぎるけど、地元のお祭りのいい感じの花火にうっとりやった☆
                      娘は花火より。。。屋台に夢中でした。。。
                      そして個人的な大イベントは、ニジマスのつかみ取り!!!
                      2年前に言った時は娘は掴むどころか水に濡れただけで。。。泣いてたので、今回は1匹採れたらいいほうかな???と思っていたら。。。なんと15匹捕まえました!!!

                      びっくりで、姪っ子はなんと29匹と20匹!!!子どもだけで、64匹!!!
                      凄すぎる∞
                      そんな成長に感動しつつ、私も大興奮で写真撮り忘れた。。。
                      そして、都会ではありえない規模の公園に行ったりしてもう大興奮してはりました!!!(こちらも写真撮り忘れ。。。)
                      しかも公園で、四葉のクローバーみつけまくりで(五葉まであった!!!)、みんな必死になって探してた!!!
                      それをトイレに行ってる間に姪っ子に預けたら。。。お団子???パスタになってて、子どもには四葉はそんな特別でもないのかなぁ???と逆に衝撃でした(笑)
                      また見つけたらいいしね!!!
                      全てが新鮮で楽しかった∞
                      実家の裏もゆっくり散歩して奇麗な空気いっぱい吸収出来た!!!



                      家の裏は、ダムと川と山なんです!!!
                      とんでもなく緑で、川もこの緑さ!!!毎回感動する∞
                      ここだけはずっと変わってないなぁ∞
                      そして、私2年前ここで、カッパみたんです!!!笑
                      誰も信じないし。。。それも分かるけど。。。私見たし。。。。上の写真はそれを唯一信じてくれてる娘が、説明してるところ(笑)
                      ちなみに私が見たカッパは、茶色くて、頭の上に皿はなかった(笑)
                      あえて言うなら、亀みたいな感じ???頭しか見てないけど、川にひょっこり頭と首だけ出てて、亀の頭の10倍???位の大きさかなぁ???今思ってんけど、カッパの絵もこうらあるよね???
                      まだ発見されてない新種???の亀なんかなぁ???
                      ほんと亀やとしたら首の角度とかあんな出方むりやねん!!!
                      そして大きさも亀にしたら恐ろしくでかいしなぁ∞
                      と。。。いろいろ思い出して考えてしまう(笑)
                      まぁそれくらい、神秘的な場所が家の裏です!!!
                      緑しかなく、ほんと虫多いけど。。。娘は公園行って、滑り台にちっちゃいクモ発見して、滑れない。。。かくれんぼして隠れる所に大きなアリおって。。。無理!!!
                      階段ほとんどに蜘蛛の巣かかっててるの見て、「ママ!!!虫の階段発見した!!」
                      と、都会っ子ぶり発揮しまくってたなぁ(苦笑)
                      かえるの鳴き声聞いて、びっくりしてたし、私がそんな娘にびっくりやわ∞
                      夜も星空見て、「なんでこんなに星あるの???」
                      やって(笑)
                      都会に憧れて出て来たけど、子育ては田舎がいいなぁ∞
                      ってやっぱ思うなぁ∞
                      帰る時は寂しくて、「富山の人になりたい!!!富山に家あったらいいのに!!!」
                      って泣いてて可愛かった∞
                      大阪来る時は、「パパが一緒がいい!!!」言うて泣いてたけど、前まではそんな風に泣くとかあんま感情がなかったから、、、最近子どもらしくて嬉しいわぁ∞

                      posted by: bourbong | いろいろ | 09:28 | comments(0) | - | - | - |